結婚式でおすすめの人気電報はこちらをチェック!

結婚式で電報以外にお祝いを贈る方法はある?

結婚式の祝電に電報以外でお祝いの気持ちを送るってどうなの? 祝電

※このページはプロモーションを含みます

結婚式にどうしても参加できないけどお祝いの気持ちを贈る時に活用するのが電報(祝電)です。昔から多くの人が活用しているお祝いの気持ちを送るフォーマルでもっともスタンダードな手段として利用されています。しかし、電報以外で結婚式のお祝いの気持ちを送ることってできるの? と考える人も多いと思います。そこで今回は、結婚式で電報以外にお祝いの気持ちを送る方法があるのかについて紹介します。

結婚式は電報がベスト

結婚式に贈るお祝いは電報が望ましいです。なぜなら、結婚式は新郎新婦の両親や親族、さらに会社の上司なども参加するため老若男女、様々な時代を生きている人が参加します。過ごしてきた時代によって価値観は異なります。多くの人にとって結婚式に参加できない時のお祝いは電報で送るのが一般常識となります。そのため、新郎新婦と仲良しだけど結婚式に参加できないからビックリさせるようなお祝いを贈ろうと思ったら止めておいた方が良いでしょう。

サプライズなら結婚式以外がおすすめ!

もし、新郎新婦に特別なお祝いをしたいなら結婚式前か新居の引っ越しが落ち着いた時期にお祝いしてあげると良いでしょう。繰り返しになりますが、結婚式は様々な価値観を持った方が集まります。あなたが送ったお祝いが原因で新郎新婦に迷惑がかかってしまう可能性もあります!

台紙カードタイプの電報だけでなく、ぬいぐるみ電報やフラワー電報も一般的になっているのでご安心ください。特にぬいぐるみ電報は全世代がフォーマルな祝電と同じ認識を持っているので問題ありません。ぬいぐるみと一緒にお祝いメッセージを送ることで相手の印象に残るお祝いになること間違いなしです。

結婚式のお祝い電報でおすすめのサービス2選

結婚式のお祝い電報でおすすめの電報サービスを紹介します。どちらもネット電報なので24時間いつでもスマホから申し込みできて支払いもクレジットカードで簡単決済できます!

最短即日の格安電報ならVERYCARDがおすすめ

verycard
最短即日配達の格安電報ならVERYCARDがおすすめです。従来の電報サービスの3分の1の価格帯で注文できる格安電報として知名度が高いサービスとなっています。総務省から特定信書便事業者の認可も受けているので安心して利用できます。スマホから24時間申し込めて電話問い合わせを受け付けていないので、安価な料金で電報を提供できています。まずは公式サイトをチェックしてみてください!

公式サイトで申込

結婚式のお祝い電報なら電報屋エクスメールがおすすめ

エクスメール
ぬいぐるみ電報だったら楽天市場でぬいぐるみの種類が注文できる電報屋エクスメールがおすすめです。ミッフィーやくまのがっこう、ピングー、テディベア、カピバラさん、リサとガスパールなどのキャラクターぬいぐるみ電報が揃っているので必ず電報を送る相手が喜んでくれる電報が見つかるでしょう。期間限定ポイントなどをゲットできるキャンペーンも随時、楽天市場で開催されているので、まずは楽天市場店をチェックしてみてください!

公式サイトで申込

まとめ

いかがだったでしょうか。結婚式の電報でおすすめの電報サービスで注文してみてください。電報以外の方法でサプライズをするのはおすすめしません。「郷に入っては郷に従え」ではありませんが、結婚式にどうしても参加できずにあなただけのオリジナリティを出したお祝いをしたいなら結婚式前か結婚式後にやるようにしましょう。結婚式は様々な価値観を持った人が参加します! 新郎新婦のメンツを潰さないようにしましょう。

結婚式のおすすめの人気電報ランキング
お祝い電報

結婚式のお祝い電報にピッタリの電報台紙、ぬいぐるみ電報、フラワー電報、高級電報、カタログギフト電報などを一覧で紹介しています。国内の電報事業者10社以上を独自調査した当編集部が厳選する人気電報をチェックしましょう!

祝電
シェアする
電報のいろは