結婚式でおすすめの人気電報はこちらをチェック!

ハート電報の特徴と申込方法パーフェクトガイド!人気祝電も紹介

ハート電報の特徴と申込方法パーフェクトガイド!人気祝電も紹介 電報サービス

ハート電報はキャラクター台紙やぬいぐるみ電報などのオリジナリティ溢れる電報が、最短即日出荷で送れる電報サービスとして多くの男女から愛用されています。特にお祝い電報として利用する方だったらたくさんの種類の電報の中から大切な人の好みに合わせた祝電を選ぶことができます。

そこで本記事では、日本最大級のぬいぐるみ電報の品揃えを誇るハート電報の特徴や申込方法など、電報を申し込む前に気になることをまとめて紹介します。ハート電報の人気祝電も合わせて紹介します!

ハート電報とは

ハート電報とは
ハート電報はセクションエッグ株式会社が運営する電報サービスです。2003年4月に規制緩和で民間事業者も電報サービスを提供できるようになったため、NTT以外の事業者が自由に電報サービスを提供できるようになりました。2010年に入ってからは緊急の連絡手段としての用途で電報を使用することはなくなり、お祝いやお悔やみシーンで活用されるフォーマルなメッセージサービスとして利用されています。ハート電報は、キャラクター電報やぬいぐるみ電報などのサービスを提供しており高級感溢れる上質の電報を注文できます。結婚式などのお祝い用途で利用するなら特におすすめの電報サービスといえます。

弔電向けの電報の品揃えも豊富なので慶弔ニーズで利用できます。

ハート電報の特徴

ハート電報の特徴をまとめて紹介していきます。ハート電報はポップで受け取った方に喜ばれる仕組みがたくさんあります。さらにぬいぐるみ電報の品揃えは日本最大級となっています。老若男女から愛されるモンチッチやミッフィーなどのぬいぐるみ電報もおすすめです。
ぬいぐるみ電報以外の電報台紙やプリザーブドフラワーなどの電報も数が多く、全種類で400種類以上の電報を注文することができます!

文字料、配送料が全てコミコミ価格

従来の電報サービスは文字数によって電報価格が変わってきます。結局いくらになるのかが分かりづらいデメリットがあります。注文を進めていくと思ったより値段が高いと感じる方が多いと思います。(大半の方が何度もあることじゃないし、ここまで申込手続きを進めたから……という理由で申し込んでいます。※実際の私の体験談ですが……)ハート電報だったらそんな心配は不要です。文字量に関わらず追加料金は発生しませんし送料もコミコミ価格です。追加料金がないので安心して利用できます。
※電報本文の文字数制限は300文字となっています。シンプルなメッセージで300文字以外にまとめる必要があります。

メッセージや送る相手に合わせてポップなフォントやフォーマルなフォントを18種類以上から使い分けることができます。文字サイズや縦書き、横書き、行間も決めることができるのでオリジナリティが高いメッセージカードを作ることができます。

かわいいキャラクター電報台紙やぬいぐるみも注文できる

ミッフィー、カピバラさん、リサとガスパール、ピングーなどの老若男女問わず喜ばれるかわいいキャラクターの電報カードやぬいぐるみ電報をチョイスすることができます。ぬいぐるみ電報は5,000円以上しますが、キャラクター電報台紙などは3,000円代から選ぶことができるのでお財布にも優しいですね!

高品質なメイドインジャパンの台紙やハート電報でしか購入できな電報台紙もたくさんあります。巻物タイプやボックスタイプの電報もあるので相手が見るまでドキドキ感が続く商品もあります。

スマホから申し込んで最短即日発送

スマホに特化したサイトデザインになっているので簡単・楽ちんにスマホから申し込むことができます。24時間いつでもどこでも申し込めるのは嬉しいですね。平日の午後6時までに注文すれば最短即日発送で翌日に指定した住所に電報を届けることができます。注文忘れや確認漏れで注文が抜けている時のお急ぎ対応も万全の配送体制でサポートしてくれるのが嬉しいです。

公式サイトで申込

ハート電報の価格帯

ハート電報の価格帯は下記の通りとなっています。電報台紙がもっとも安価に購入できることが分かります。ぬいぐるみ電報も3,000円台から購入できるので、電報の費用を抑えた上でお祝いごとなどに適した電報も注文できるネット電報ということが分かります。

項目 電報台紙 ぬいぐるみ電報 ギフト電報
料金相場 1,650円〜4,540円 3,750円〜12,000円 7,700円〜27,100円

ハート電報の申込方法

スマホを使う女性
ハート電報の申込方法は簡単です。お気に入りの電報を見つけたら下記の流れで申し込むだけです。会員登録が面倒くさい、個人情報を登録したくないというニーズをお持ちの方のために会員登録をしなくても購入することができるようになっています。

会員登録をすると10%OFFで注文することができるので、お得に電報を注文したい方は会員登録をおすすめします!
  • お届先住所と差出人名、申込者の3種類の情報を入力します。差出人と申込者が異なる場合は入力する箇所をよくチェックしましょう。(式場やレストランに直接届ける時のためにお届け先の会場名や式典名、式典日などを入力できます。
  • メッセージを入力します。(フォントや文字サイズ、行間などを選択することができます。定番の文例集から選択して自動で入力することもできます。)
  • お支払手続きで申込完了

※オプションコード(配送オプション)を入力できる箇所がありますが、未入力でも問題ありません。よっぽどお急ぎの場合はタイムサービス、ビジネス5、新特急郵便などのオプションサービスをご利用ください。
このような流れでハート電報を申し込むことができます。スマホからも定番の文例集やフォントを簡単に選ぶことができます。

たくさんの定番文例集から選べます。
フォントも簡単に選べる
ハート電報はプレビュー確認もスマホでできる
支払いはオンラインでクレジットカード払いがとても簡単でおすすめですよ。支払い完了次第、即日発送されます!

人気祝電おすすめランキングTOP5

ハート電報で売れ筋の人気祝電をチェックしていきましょう。かわいいキャラクターものでオリジナリティ溢れる電報を送ることができます。

ぬいぐるみ電報

ぬいぐるみ電報
ミッフィーやカピバラさんの人形がセットで電報が届くサービスです。価格帯が5,000円からとなっていますが、根強い人気で定番のキャラクターばかりの電報が揃っているので一番人気となっています。取り扱っている人形の種類は下記の通りとなっています。送る相手が好きなキャラクターの人形があったら即購入することをおすすめします。祝電の費用を増やすだけで一生の思い出になりますよ!

くまのがっこう、ピングー、モンチッチ・ベビチッチ、くま束、リサとガスパール、チェブラーシカ、どーもくん、AtsukoMatano、テディベア、コッコローネ、アルパカッソ、ことり電報、セサミストリート、開運マスコット、おさるのジョージ、カナヘイの小動物、うわばきクック、フレデリック、リトル・チャロ、テッド、Brunaファミリー(時期やキャンペーンの内容により取扱キャラクターは変更になっている可能性があります)

オリジナル電報台紙

祝電用に6つのカテゴリの台紙が数十種類、用意されています。ハート電報オリジナル台紙、和風・和柄電報、刺繍電報、高級電報、ラインストーン、ハッピーボックスなどがあります。もっとも定番で当たり障りないデザインの電報を贈りたいならオリジナル台紙から選びましょう。少しこだわりをもたせるならその他の台紙もおすすめです。価格帯は1,650円から4,340円となっています。(高級電報は1万円を超える価格となっています。)

キャラクター電報台紙

人気キャラクターがあしらわれた台紙タイプの電報も定番です。通常のオリジナル台紙より誰もが知っているキャラクターの台紙は目について記憶に残りやすいのでおすすめできます。取り扱っているキャラクターの種類は下記の通りです。価格帯は2千円台から4千円台となっています。

プリモプエル電報、カピバラさん電報(2種類)、ピングー電報(6種類)、たまごっちアニメ電報、台東くん電報(時期により取り扱っている商品は変更になる可能性があります。)

ギフト電報

カタログギフト、フォトフレーム、雑貨・文具付き電報、お茶ギフト、デコチョコ電報、テーブルウェア電報、フレグランスギフトなどから選ぶことができます。こちらは価格帯も様々ですが、DECOチョコレート電報などは6,000円代から選ぶことができます。高級なカタログギフト電報だったら3万円台の商品も取り扱っています。

フラワー電報

プリザーブドフラワーやアートフラワーなどから選ぶことができます。お花が好きな相手だったらこちらをチョイスしてみてはいかがでしょうか。5,380円から2万円台の商品を購入することができます。アートフラワーなどと一緒に電報が届いたらきっと驚くこと間違いなしですよ!

公式サイトで申込

ハート電報でよくある口コミQ&A

最後にハート電報でよくある口コミQ&Aを紹介していきます。電報を注文する前に気になる点をチェックしていきましょう!

ハート電報の評判は?

電報に関する口コミサイトは存在しないのでオンライン上の口コミサイトなどで評価を確認することはできません。しかし、公式サイトや利用者数と運営実績を確認すると評判が良く多くの方がリピート利用していると言えます。特にファンシーでかわいいぬいぐるみ電報の品揃えが日本最大級なので、結婚式用のお祝い祝電として利用する方がとても多いです。評判は上々で品質も高いので高評価を得ているネット電報サービスです。

ハート電報は領収書をもらえる?

ハート電報の会員登録していない場合は、注文内容の確認ページから確認できます。会員登録してお得な注文をした方はマイページの注文履歴からダウンロードすることができます。どちらもPDFで領収書をもらうことができます。ネット電報サービスなので紙の領収書の発行は行っていませんので、ご注意ください。

ハート電報はお得な割引キャンペーンは開催する?

当サイトで確認している限りでは、ハート電報でお得な割引キャンペーンは開催していない時期が大半となります。クーポンコードやクーポン割引キャンペーンを探す人もいると思いますが、ほとんど開催していません。しかし、会員登録でお得な10%OFFクーポンが提供されるので、いつでも10%OFFのキャンペーン価格とも言える形で電報を手配することが可能となります。

まとめ

いかがだったでしょうか。ハート電報の特徴と祝電を申し込む方法などを紹介しました。ハート電報以外にもベリーカードやマシュマロ電報などのサービスも存在します。電報サービスだったらNTTやKDDIが有名ですが、ハート電報やベリーカードを利用すれば同等の高品質な電報が格安で送ることができますよ!

公式サイトで申込

結婚式のおすすめの人気電報ランキング
お祝い電報

結婚式のお祝い電報にピッタリの電報台紙、ぬいぐるみ電報、フラワー電報、高級電報、カタログギフト電報などを一覧で紹介しています。国内の電報事業者10社以上を独自調査した当編集部が厳選する人気電報をチェックしましょう!

電報サービス
シェアする
電報のいろは