結婚式でおすすめの人気電報はこちらをチェック!

卒業式と卒園式のお祝いにおすすめの電報5選

出会いの季節はさくら 祝電

※このページはプロモーションを含みます

新たな世界への船出に出会いと別れはつきものです。桜の季節になれば卒業式、卒園式に始まり入学式、入園式、就職などいつの時代も桜の卒業と入学の季節には出会いと別れが待っています。

そこで本記事では、卒業式と卒園式や入学式、入園式におすすめのお祝い電報をまとめて紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください!

卒業式と卒園式におすすめのお祝い電報

卒業式と卒園式におすすめのお祝い電報を紹介していきます。おすすめの電報を紹介する前に贈るタイミングだけおさらいしておきましょう!

  • 入学式と入園式……式当日の2週間〜3週間前までに贈るのがベスト
  • 卒業式と卒園式……式が終わったら贈るのがベスト(遅くとも1週間以内に電報を届けましょう)

卒業式と入学式用の電報を贈るタイミングが重なるケースが多いですが、重なった場合は入学祝いを優先するのが一般的となっています。幼稚園・保育園・学校宛に電報を贈る時は、休校日などをしっかり確認した上で確実に電報が届くようなケアをしましょう!

それでは卒業式と卒園式におすすめのお祝い電報を順に確認していきましょう。

電報台紙 桃句(とおく)

電報台紙 桃句(とおく)
電報台紙 桃句(とおく)は、新たな門出を祝うデザインの桜と大きな「祝」の文字が特徴的な台紙電報です。送料込みで1,280円で注文できる手軽さもあって好評な電報のひとつです。いつの時代も桜は人の心を豊かにしてくれますね。ぜひ、一度公式通販をチェックしてみてください!

⇒⇒電報台紙 桃句(とおく)を公式サイトで購入する方はこちらをチェック!

プリザーブドメッセージ

プリザーブドメッセージ
真紅のローズのプリザーブドフラワーがアクリルケースに入った高級感溢れるデザインのギフト電報です。プリザーブドフラワーは写真立てとしても活用できるので、使い勝手が良いです。メッセージカードもおしゃれに同梱されているので、中学生・高校生の卒業祝いなどに活用してみてはいかがでしょうか。当然、大人の男性にも女性にも喜ばれるデザインなので多種多様な用途で利用できます。2,880円で送料メッセージカード込みです。

⇒⇒プリザーブドメッセージ電報を公式サイトで購入する方はこちらをチェック!

カタログギフト電報

カタログギフト電報
日常使いもできる素敵なアイテムやお得なグルメなどから選べるオールマイティーなカタログギフトです。1万円相当のギフトカタログにメッセージカードがついて13,000円台で購入できます。大人の階段を登るタイミングの卒業式や入学式のお祝い電報として贈ってみてはいかがでしょうか!

⇒⇒カタログギフト電報を公式サイトで購入する方はこちらをチェック!

Maus Card電報

Maus Card電報
ドイツの国民的人気キャラクターがモチーフになった愛くるしいデザインの電報台紙です。幼稚園・小学校の卒業式、卒園式、入学式、入園式などのお祝い電報として活用できます。可愛いキャラクターで届いた電報は一生の思い出に残ること間違いなしです!

⇒⇒Maus Card電報を公式サイトで購入する方はこちらをチェック!

ピーターズ ウイッシュ電報

ピーターズ ウイッシュ電報
時代を超えて老若男女問わず愛されている知名度が高いピーターラビットの電報台紙です。シンプルデザインに銀色で箔押されたピーターラビットが大きな存在感を放ちます。ちょっと工夫した感じを演出しつつも定番感が強い上に1,280円のお手軽価格となっています!

⇒⇒ピーターズ ウイッシュ電報を公式サイトで購入する方はこちらをチェック!

まとめ

いかがだったでしょうか。卒業式と卒園式におすすめのお祝い電報をまとめて紹介しました。入学式や入園式に利用できる電報ばかりなのでぜひ、参考にしていただければ幸いです。

入園・入学のお祝いは入学式当日から2週間〜3週間前までに贈っておくのがおすすめです。

結婚式のおすすめの人気電報ランキング
お祝い電報

結婚式のお祝い電報にピッタリの電報台紙、ぬいぐるみ電報、フラワー電報、高級電報、カタログギフト電報などを一覧で紹介しています。国内の電報事業者10社以上を独自調査した当編集部が厳選する人気電報をチェックしましょう!

祝電
シェアする
電報のいろは