結婚式でおすすめの人気電報はこちらをチェック!

結婚式電報のおすすめ人気ランキング10選!人気祝電完全ガイド

結婚式をお祝いする人たち 祝電

※このページはプロモーションを含みます

結婚式におすすめの人気電報をランキング形式で紹介していきます。ここで紹介する電報は、結婚式に招待されけど当日出席できない、披露宴には参加しないけどお祝いメッセージを贈りたい時、仕事関係の同僚や取引先の方が結婚式を挙げる時に活用できる電報など、親しい間柄・ビジネス関係の方にも安心して贈ることができる電報マナーを満たしている人気電報ばかりです。
あなたのニーズに沿った電報・祝電が見つかること間違いなしです!

結婚式におすすめの人気電報ランキング

当編集部が30社以上の電報サービスを独自調査・独自評価した中で電報料金、種類の豊富さ、販売実績、配達スピードで優れている電報サービスの中からおすすめの売れ筋人気電報を電報の種類別に紹介していきます。今回、紹介する電報は下記の通りです。

  • 電報台紙・ぬいぐるみ電報・フラワー電報
  • カタログギフト電報・バルーン電報
  • 食べられるスイーツ電報

大きく分けて上記の電報が結婚式用途で人気があるおすすめ電報です。これらの電報の中から選んでおけば、どのような間柄の方の結婚式でもピッタリの電報を見つけることができます。それでは早速、結婚式におすすめの人気電報をチェックしていきましょう!

結婚式で定番の電報台紙・ぬいぐるみ電報・フラワー電報

それではまず最初に結婚式で定番の人気電報を順に紹介していきます!
嗜好を凝らした電報台紙、人気ぬいぐるみ電報・フラワー電報を順にチェックしておきましょう。この3種類の電報から選ぶ方が圧倒的に多くなっています。

1位:スウィートウェディング電報(台紙)

スウィートウェディング

スウィートウェディング
電報台紙サイズのコンパクトなお祝い電報に見えますが、台紙を開いてメッセージを見ようとすると新郎新婦をモチーフにした大きなウェディングケーキが飛び出るサプライズ要素たっぷりの電報です。
新郎新婦の印象に強く残る上に挙式の前に緊張している新郎新婦を確実に笑顔にしてくれる電報となります。さらに送料込みで2,000円台で注文できる電報という点も大きな魅力となっています。

佐川急便グループの大手ネット電報サービスのVERYCARDで注文できますよ。まずは一度公式サイトをチェックして注文してみてください!

公式サイトで注文する!

2位:テディベア電報(ぬいぐるみ)

テディベア電報
新郎新婦をモチーフにしたサムシングブルーのタキシードとウェディングドレスに身を包んだ愛らしく仲睦まじいテディベアのぬいぐるみが電報メッセージと共に新郎新婦の一生に一度の晴れ舞台をお祝いしてくれます。 披露宴や二次会受付のウェルカムドールとしても大活躍してくれます!

インテリアとしても活用できる定番のテディベア電報と共にお祝いのメッセージをお届けしませんか? 当編集部でも電報を購入しましたが、重量感のある立派なテディベアと共にお祝いメッセージをフォーマルな電報でお届けできます。
こちらのぬいぐるみ電報も同じくVERYCARDで送料込みで5,700円〜購入できます!

公式サイトで注文する!

3位:フラワーソープ電報(フラワー)

アートフラワー電報
石鹸素材で出来たお花のフレグランス電報です。インテリアとしても重宝するおしゃれなデザインとなっている上にフレッシュな香りが楽しめるフラワー電報です。お祝いメッセージカードと共に新郎新婦を華やかにお祝いできます。
イチオシはボン・ボヌール ピンクのソープフラワー電報です。イエローとホワイトのソープフラワー電報も用意されていますよ! こちらのフラワー電報は、送料込みで4,200円〜VERYCARDで注文可能となっています! 公式サイトをチェックしてください!

公式サイトで注文する!

4位:シャンパンフォトフレーム電報(台紙)

シャンパンフォトフレーム
シャンパンフォトフレーム電報

結婚式のギフト電報の定番的存在であるフォトフレーム電報。電報台紙と同じぐらいフォーマルな形式の電報でありながら、おしゃれなシャンパンフォトフレームの中にお祝いメッセージを入れることができます。
あなたのお祝いメッセージと共に結婚式の記念写真を飾ることができます。新居でのインテリアとしても重宝されますよ! 送料込みで3,600円〜VERYCARDで購入できます! シンプルでフォーマルなデザインなので取引先や仕事関係の電報台紙としても活用できますよ!

公式サイトで申込

5位:くま束電報(フラワー+ぬいぐるみ)

くま束電報は、小さくて可愛いくまのぬいぐるみとローズが一緒になったフラワー電報とぬいぐるみ電報の要素がミックスしたおすすめの電報です。一見するとフラワー電報のように感じますが、小さいくまが隠れてフラワーになっている姿を見ると思わず笑顔になってしまうでしょう。
簡易的な電報メッセージもセットで贈ることができます。メッセージの電報よりもサプライズ性を重視する人におすすめです。フレグランス付きのくま束電報も販売されているので気になる商品をチェックしましょう! 披露宴や二次会受付のウェルカムドールとしても重宝します!

送料込みで6,000円〜から注文できます。楽天市場に店舗を構えるくま束電報専門店で注文可能となっています! 売り切れ商品が出てきているので購入するなら早めに購入しましょう!

楽天市場で注文する

カタログギフト電報・バルーン電報

続いて、カタログギフト電報とバルーン電報の売れ筋人気電報を紹介していきます。
カタログギフト電報は、結婚式の引き出物のように受け取った方の好きなタイミングで好きなグルメやインテリアを自宅から注文できます。どのような相手に贈っても確実に気に入る商品が見つかる点が高評価を得ています。
バルーン電報は、式場受付や披露宴会場、二次会の受付などでゲストを迎え入れるウェルカムグッズとして重宝する特徴があります。受け取った新郎新婦へのインパクトが大きいですが、場所を取る上に持ち帰ったりすることが難しい点がやや難点と言えます。
それでは早速、チェックしていきましょう!

1位:カタログギフト ベストグルメ ピレネー

グルメカタログギフト
2万円相当のカタログギフトと一緒にお祝い祝電メッセージカードをプレゼントできる電報です。グルメギフトに特化しているカタログギフトなので、全国各地のご当地グルメや知る人ぞ知る、おすすめの人気グルメなどが手軽に自宅から注文できます。
美味しいグルメ好きの新郎新婦だったらグルメカタログギフトで決まりですね。今回、紹介しているカタログギフトは22,000円ですが、1万円台で注文できるグルメカタログギフトも販売していますよ!

送料込みで24,500円〜注文可能となっています。佐川急便グループのVERYCARDで注文可能です!

公式サイトで注文する!

2位:カタログギフト エラボッカ サファイア + 電報カード

楽天市場で人気が高い電報屋エクスメールで注文できるカタログギフトのエラボッカ。1,000点以上のギフトから自由に選ぶことができます。体験型の充実ギフトを筆頭に新生活で役立つテーブルウェア、ブランドアイテム、極上グルメなどを自由に選ぶことができます。新生活にピッタリの雑貨からご当地グルメまでが揃っている総合カタログギフト電報です。
新郎新婦向けのカタログギフト電報なので新生活にピッタリのキッチングッズや室内インテリアを筆頭に定番の人気グルメからご当地グルメが揃っています。総合カタログギフトはとても安定感がある電報ギフトなので、誰に贈っても喜ばれること間違いなしです。
いつもお世話になっている方や大切な方へのお祝いに上質なカタログギフト付きの電報を送る時におすすめです。メッセージカード・送料込みで19,360円〜購入できます。

楽天市場で注文する

3位:ツインベルポップケーキ バルーン電報

ツインベルポップケーキ バルーン電報
VERYCARDで売れ筋人気の電報台紙である飛び出るポップウェディングケーキ電報とバルーンがセットになった電報です。バルーンで大きなインパクトを持ってもらえる上にお祝いメッセージカードは、開けたら大きなウェディングケーキが飛び出てくるのでサプライズ要素も満載ですよ〜
仲の良い新郎新婦の結婚式に仕事などでどうしても出席できない時におすすめの電報ですよ! バルーンにガスが入った状態で会場に届きます。送料込み8,000円〜注文できますよ!

公式サイトで注文する!

食べられるスイーツ電報

続いて、食べられるスイーツ電報と一風変わった珍しい電報を紹介していきます。こちらの電報も結婚式用途で利用できることから、おすすめの電報・祝電のひとつと言えます。
それでは早速、チェックしていきましょう!

1位:DECOチョコレート電報

チョコレート電報は、みんな大好きなチョコレートでオリジナルメッセージを贈ることができる電報です。
食べられるチョコレートの電報です。チョコレートの包装紙が文字になっており、ひとつのチョコに1文字のメッセージを入れてチョコを並べるとお祝いの言葉になるデザインの電報です。食べられるチョコレート電報としても活用できる上におしゃれなギフト電報としておすすめできます。楽天市場で売れ筋人気の食べられる電報となっています!

楽天市場で注文する

2位:マシュマロ電報

マシュマロ電報の特徴
マシュマロに祝福メッセージを印字してお祝いしたい人にメッセージカードと共に届けることができる電報です。マシュマロを入れている箱は写真立てのように立てることができるので、受付などでウェルカムグッズとしても活用できます。ウェルカムボードにマシュマロ電報を飾っても良いですね!
おしゃれなデザインなのでインスタなどのSNS映えも間違いなしです。2,600円〜購入できる点もおすすめポイントのひとつです。

公式サイトで注文する!

いかがだったでしょうか? 気になる電報は見つかりましたか? もっと色々な種類の電報から比較したいという方は、続いておすすめの人気ネット電報サービスを紹介していくので公式サイトに移動して気になる電報を購入してみてはいかがでしょうか!

おすすめの人気ネット電報サービスはどこ?

ここで紹介する電報サービスは、当編集部が30社以上の電報サービスを独自調査・独自評価した中で電報料金、種類の豊富さ、販売実績、配達スピードで優れている電報サービスの中から紹介しています。

1位:VERYCARD(ベリーカード)

VERCARDとは
VERYCARD(ベリーカード)は、佐川急便グループが運営する従来の電報サービスの3分の1の価格で電報を手配できるネット申し込みに特化したサービスというコンセプトで運営されています。コンセプト通り、電話での注文や問い合わせを行っていなくネット申し込みのみを提供しています。その分、安価なサービスを提供しています。特に台紙カード電報の品揃えが豊富でベリーカードオリジナルデザインの電報がおすすめとなっています!

項目 電報台紙 ぬいぐるみ電報 ギフト電報
料金相場 1,280円〜2,900円 4,200円〜5,700円 4,200円〜52,000円

公式サイトで申込

当編集部でVERYCARDの売れ筋人気電報を取り寄せて実際の品質やギフト電報を評価しています。ぜひ、下記の記事も参考にしてみてください!

結婚式で人気があるVERYCARDの電報体験レビュー
結婚式で人気があるVERYCARDの電報を取り寄せたので体験レビューを紹介しています。リカちゃん電報、ウェディングケーキが飛び出るポップアップ電報、定番のテディベア電報、シャンパンフォトフレーム電報などをチェックしていきましょう!

2位:エクスメール

ぬいぐるみ、プリザーブドフラワー電報がお得
エクスメールはぬいぐるみ、プリザーブドフラワー電報がお得に手配できる点が魅力となっています。総務省から認可を受けている特定信書便事業者なので信頼性が高い安心安全な電報を送ることができます。信頼感が高いサービスなのでおすすめです! プレミアムカード電報、ぬいぐるみ電報に始まり、オリジナリティが高い漆芸電報も注文可能となています!

公式サイトで申込

3位:ベルビー

ベルビー
ベルビー電報は、楽天市場でも注文できるネット電報サービスです。定番の電報以外にプリザーブドフラワー、フラワー電報、ドライフラワー、バーバリウムなどの電報の品揃えが豊富です。ネット電報のシンプルな電報
台紙よりもギフト傾向が高いフラワー電報など、ギフト重視で電報を贈りたい人におすすめです。フラワー電報だけでなくバルーン電報もおすすめですよ! 結婚式の電報にピッタリなフラワー電報などを始めとして豊富な電報の種類を取り扱っています。ぜひ、一度ベルビー電報の公式サイトをチェックしてみてください!

項目 バーバリウム電報 フラワー電報 ギフト電報
料金相場 3,480円〜8,480円 2,980円〜12,000円 5,480円〜14,980円

楽天市場ならお得に楽天ポイントを貯めることもできますよ!

公式サイトで申込

もっとベルビー電報の特徴や購入できる豊富な電報の種類を知りたい方は下記の記事で詳しく紹介しています!

ミッキー&ミニー人形付きの結婚式バルーン電報ならベルビー
ミッキー&ミニー人形付きの結婚式バルーン電報がおすすめのベルビーの電報サービスの特徴について紹介しています。チェックしてみてください。

4位:マシュマロ電報

マシュマロ電報の特徴
マシュマロ電報はその名の通り、食べられるマシュマロにお祝いメッセージを印字して送ることができます。他の電報サービスにはない面白さと実用性を兼ね備えています。ウェルカムボードに設置したりすることもできます。価格帯も高すぎずにおすすめできます。通常の電報台紙タイプのお祝いメッセージもマシュマロと一緒に送ることができるのでご安心ください。マシュマロ電報とセットでバルーン電報やタオルケーキ、マグカップセットなどを一緒に贈れる商品も販売されています!

公式サイトで申込

5位:でんぽっぽ

でんぽっぽの特徴
でんぽっぽは、KDDIグループが運営する電報サービスです。個人向けの電報サービスとしては可もなく不可もなくといった印象です。価格帯はVERYCARDと比較するとやや高めとなっています。値段は高めになっていますが、大手企業が運営している電報サービスという点が大きなセールスポイントとなっています。また、法人向けサービスでは機能も豊富でKDDIが運営しているので安心して使える信頼感の高さが伺えます。

公式サイトで注文する!

まとめ

いかがだったでしょうか。結婚式のお祝い祝電でおすすめの人気電報をランキング形式で紹介しました。最初に紹介した電報台紙・ぬいぐるみ電報・フラワー電報から選ぶと間違いありません!
ネット電報サービスのクオリティが年々高まってきているので従来の電報サービスで電報を手配する以外にも様々な選択肢を選べるようになっていますよ! もっとたくさんの種類から選びたいという方は、上記で紹介したおすすめネット電報サービスから気に入った電報を注文してみてください!