結婚式でおすすめの人気電報はこちらをチェック!

VERYCARD電報の特徴と口コミ評判!価格帯・送料・人気祝電

VERYCARD電報の特徴とおすすめポイントまとめ! 電報サービス

※このページはプロモーションを含みます

VERYCARD(ベリーカード)は、「インターネットから簡単に誰でも電報が申し込めるサービス」というコンセプトで佐川急便グループが運営している大手ネット電報サービスです。

お祝い祝電お悔やみ弔電で利用することができ、従来の電報の最大3分の1の価格で電報を配送できるにも関わらずクオリティや配送スピードはNTT電報や日本郵便と大差がありません。

2012年に入ってからSNSやチャットベースでのメッセージが当たり前になってきたので数時間後に電報を届けなければいけないというニーズは少なくなってきて、結婚式や誕生日などの祝電や大切な故人とのお別れで送る弔電利用が95%以上を占めるようになってきました。

本記事では、安価に格安で電報を送ることができるサービスVERYCARD(ベリカード)の特徴やおすすめポイント、口コミ評判をまとめて紹介します。

VERYCARDとは

verycard
VERYCARDは、佐川急便グループの株式会社佐川ヒューモニーが運営するサービスです。VERYCARDは、総務省から特定信書便取扱事業者の認可を受けているため安心安全な電報サービスを利用することができます。14時までに注文すれば最短即日配達が可能となっています。また、特別料金のサプライズ便を利用すればお申込みから3時間以内に電報を届けることも可能となっています。佐川ヒューモニーのインターネットシステムと整備された配送網で従来の電報サービスより安価に格安で注文することができてスマホから手軽に電報手配ができる点がおすすめとなっています。

VERYCARDの料金体系

VERYCARDの料金体系は下記の通りとなっています。各種電報の料金体系はピンキリになっています。そこまで高額な電報を手配したくないなら安価な格安台紙電報を利用すると良いでしょう!

  • 台紙タイプの電報……1,280円〜3,000円台
  • ぬいぐるみ電報……4,200円〜5,700円(ガチャピン・ムック、ピーターラビット、おすましチワワ、サムブルー・ベア、リカちゃん電報など)
  • バルーン電報(披露宴の席にバルーンで華やかさを演出)……8,000円〜12,700円

上記以外にプリザーブドフラワー電報などは3,000円台、カタログギフト電報などは1万円台から5万円台となっています。当サイトで紹介している色々な電報サービス同様、台紙カードタイプの祝電がもっとも最安値となっています。

VERYCARDの特徴

VERYCARDの特徴
VERYCARD(ベリーカード)の特徴は安価な価格設定とインターネットから簡単に申し込める点です。順にVERYCARDの特徴を紹介しています。

1280円から注文できて即日配達可能

VERYCARDなら1,280円から祝電・弔電を申し込むことができて14時までに注文完了すれば最短即日配達が可能となります。祝電を送るのをうっかり忘れていたりした時に価格を吟味することなく、とにかく送るという目的を達成する時に重宝します。従来の電報サービスは文字数で課金が発生しますが、VERYCARDなら全国一律料金で350文字まで無料で送ることができます。1,280円でメッセージ・送料が無料なのはとても嬉しいポイントですよね!

オリジナリティを出したいならハート電報などの電報サービスもおすすめです。ハート電報は祝電用途に適しています。

100種類以上の電報から選ぶことができる

よりオリジナリティを追求したい方のために100種類以上の電報から選ぶことができます。ぬいぐるみ・キャラ電報やプリザーブドフラワー電報、ギフトカタログ電報、うるし電報などの他にバルーン電報などの珍しいサービスも取り扱っています。POPさでハート電報に劣る点がありますが、種類が豊富なので利用した人から一定の高評価を得ています。スマホからも申し込むことができますが、一覧性やメッセージを作成するのにパソコンからの方が利便性が高くなっています。

700種類以上の文例が用意されている

700種類以上の文例が用意されている
従来の電報サービスは結婚祝いやお悔やみ用の文例しか用意されていませんが、VERYCARDは誕生日や出産祝い、開店祝い、就任昇進祝い、入学卒業祝いなど様々なシーンで使用できる定番の文例集が用意されています。急いでいる時やめんどくさがり屋さんは文例集があるととても重宝すると思います。

これらがおすすめポイントといえます。電報は定型的な一般常識なども重要になってきます。しかし、利用頻度が多いため毎回電報を出す時に悩んでしまいます。そのため、なるべく簡単に電報を送ることができるようになっているVERYCARDは使いやすいといえます。なお、VERYCARDは注文時に文例集から文例をコピペできるようになっているので、用途に合わせた文例を知らなくても全く問題ないので安心して注文可能です。

公式サイトで申込

VERYCARDの申込方法

VERYCARDの申込方法はとてもシンプルで注文しやすいです。注意点! 電話で電報を注文したい人はVERYCARDが適していません。VERYCARDはお客様に安価な価格で電報サービスを提供するために運営費を極限まで削除しています。そのため、電話での注文受付や相談窓口を設けていません。

  • お好みの商品を選択した後にお届け先情報と差出人情報の入力
  • メッセージのフォントや内容などを入力
  • クレジットカード払いで支払い、申込完了

上記の通りとなっています。VERYCARDは運営費を抑えて安価なサービスを提供するためにクレジットカード払いのみ対応となっています。銀行振込やコンビニ後払いなどには対応していないので注意が必要です。ちなみにメッセージなどの入力画面は下記のような感じになっており誰でも簡単にスマホからもPCからも申し込めるようになっています。

電報のフォントやレイアウトを選択

文例集を選択すれば自動入力

申込確認画面

公式サイトで申込

当編集部でVERYCARDの売れ筋人気電報を取り寄せて実際の品質やギフト電報を評価しています。ぜひ、下記の記事も参考にしてみてください!

結婚式で人気があるVERYCARDの電報体験レビュー
結婚式で人気があるVERYCARDの電報を取り寄せたので体験レビューを紹介しています。リカちゃん電報、ウェディングケーキが飛び出るポップアップ電報、定番のテディベア電報、シャンパンフォトフレーム電報などをチェックしていきましょう!

VERYCARDで人気があるお祝い電報

VERYCARDで人気があるお祝い電報をいくつか紹介していきます。気に入った電報を注文しましょう!

スウィートウェディング電報

スウィートウェディング
スウィートウェディング電報は、大きな5段のウェディングケーキが飛び出るポップアップカードで、新郎新婦や親族、ゲストの方々にとっても印象に残りやすい電報台紙です。
スウィートウェディング
上記写真のように、閉じた状態だと、ウェディングケーキが飛び出てくるようには思えないほど薄くコンパクトな台紙なので、ちょっとしたサプライズをしたい方にぴったりです。また、スウィートウェディング電報は2,000円台で注文できる格安電報が大きな魅力です。サムシングブルー台紙になっている点も細かい気配りが出来ている電報台紙です。VERYCARDで不動の一番人気を誇る電報となっています。

⇒⇒スウィートウェディング電報台紙を公式サイトで注文する方はこちらをクリック!

リカちゃん電報

リカちゃん電報
リカちゃん電報が注文できるのはVERYCARDだけです。5,000円台で知名度が高いリカちゃん人形と電報がセットで送れます。花嫁風のメイクとヘアアレンジがとても可愛く、市販されていないリカちゃんなので新婦さんは喜んでくれるはず!
リカちゃん電報
リカちゃん電報自体はピンクカラーでバラ柄がとてもステキですね。メッセージカードは別途用意されており、新郎新婦へのお祝いメッセージを添えて届けることができます。女の子だったら誰もが知っているリカちゃん電報で新郎新婦をお祝いしましょう。

⇒⇒リカちゃん電報を公式サイトで購入する方はこちらをクリック!

ソープフラワー電報

アートフラワー電報
石鹸素材で出来た色鮮やかなフラワーとメッセージカードで新郎新婦をお祝いできる電報です。長期間爽やかな石鹸の香りを楽しむことができます。ボン・ボヌールのピンク、イエロー、ホワイトの色が選べます。

⇒⇒ボン・ボヌール ピンクのソープフラワー電報を公式サイトで購入する方はこちらをクリック!

テディベア電報

テディベア電報
ウェディングドレスとタキシードを着たテディベアと新郎新婦をお祝いメッセージを送れる電報です。ヨーロッパでは幸せをもたらしてくれると言い伝えられているテディベアは、愛くるしく喜んでくれること間違いなしです。

⇒⇒ウェディングテディベア電報を公式サイトで購入する方はこちらをチェック!

フォトフレーム電報

シャンパンフォトフレーム
シャンパンフォトフレーム電報
二人の思い出の写真や結婚式の写真を飾ることができるフォトフレーム付きの電報です。結婚式には二人の思い出写真を、結婚式後には結婚式の写真を飾ることができ、結婚式後も長く使ってもらえます。中でも上記写真のシャンパンフォトフレーム電報が人気です。シルバーのバラにゴールドのスパンコール刺繍が施された上質で高級感のある素材は、結婚式にぴったりですよ。

VERYCARDの口コミ評判Q&A

VERYCARDの口コミ評判をQ&A形式で紹介していきます。注文する前に気になるポイントを理解しておきましょう!

VERYCARDの電話番号は?

VERYCARDは先述した通り、ネットでの申込&電話での相談や注文を受け付けていません。公式サイトでも電話番号が公開されていないので電話問い合わせが不可能となっています。メール問い合わせは可能です。

VERYCARDの評判は?

VERYCARDは、総務省から電報サービスの認可を受けているネット電報サービスなので信頼性高い電報でとても高評価を得ています。また、電報を受け取った方に豪華ギフトカードが当たる懸賞キャンペーンも行っています。送る側も受け取った側からも評判が良い電報サービスと言えます。業界トップクラスの格安価格となっているので、大変評判が良いです。公式サイトに実際に利用した方の評判が掲載されているので合わせてチェックするのもおすすめです。

弔電で人気の電報は?

VERYCARDで人気の弔電は、やはり何と言っても定番の台紙カードタイプの電報です。その次にフラワー電報が人気となっています。弔電はお世話になった方のお悔やみのシーンで利用する物です。だからこそ、信頼性あるVERYCARDに弔電を頼むのもおすすめの手段と言えます。

まとめ

いかがだったでしょうか。VERYCARD(ベリーカード)の特徴とおすすめポイントをまとめて紹介しました。VERYCARDはインターネットから注文できるようにして安価な価格帯のサービスを提供しています。ネットで手軽に高品質な電報を利用したいならVERYCARDの利用を検討してみてください。まずは公式サイトでチェック!

公式サイトで申込

結婚式のおすすめの人気電報ランキング
お祝い電報

結婚式のお祝い電報にピッタリの電報台紙、ぬいぐるみ電報、フラワー電報、高級電報、カタログギフト電報などを一覧で紹介しています。国内の電報事業者10社以上を独自調査した当編集部が厳選する人気電報をチェックしましょう!

電報サービス
シェアする
電報のいろは