結婚式でおすすめの人気電報はこちらをチェック!

明治大学カードで結婚式の祝電が送れる電報サービスの特徴

可愛い女性 電報サービス

※このページはプロモーションを含みます

本記事ででは、明治大学カードで結婚式祝電が送れるようになる明治大学祝電サービスの特徴や利用条件を具体的に紹介していきます。

早稲田大学生のみが利用できるOBや知人に結婚式の電報が送れる無料電報サービスの早稲田カード結婚式祝電も知名度が高いですが、同様の仕組みは明治大学にも存在します。明治大学卒業生に送る電報で活用できるのでおすすめです。

一般個人向けの方だったらKDDIのでんぽっぽ、食べられるマシュマロに印字して相手にお祝いの気持ちを送ることができる業界初のマシュマロ電報などもおすすめです。

2024年1月30日時点で「結婚式に学長祝電プレゼント」サービスは、休止中です。最新の情報に関しては、明治大学の公式サイトをご確認ください。

明治大学カードの結婚式祝電の特徴

明治大学カード
早稲田大学同様に明治大学にも明治大学カードが存在します。早稲田大学より裾野が広く、在学生・卒業生だけでなく在学生の両親も作成することができます。利用すればするほどカード会社から手数料が還元される仕組みになっており将来の明治大学生のために学業や社会貢献に取り組み学生を支援する仕組みになっています。学長直筆の祝電が受け取れるサービスなのでずっと心に残る思い出として結婚式で利用できます。

明治大学祝電サービスの申込方法

明治大学祝電サービスはメールでのみ申し込むことができます。電話での申し込みは不可となっています。新郎新婦の氏名、カード会員登録時の連絡先、カード会員の氏名、挙式日、式場の名称・所在地をメールに記載して事務局宛に申し込みましょう。申込後に事務局より納品日の連絡などが届きます。なお、法人サービスではないのでお盆期間や正月期間は電報サービスが休止します。余裕を持って申し込むようにすると良いでしょう。

公式サイトで申込

まとめ

いかがだったでしょうか。明治大学カードで結婚式の祝電が送れる明治大学祝電サービスを紹介しました。明治大学カード会員で本人かお子様の結婚式だったら申し込むことができます。前回の早稲田祝電サービスに続いて利用者が限定されるサービスを紹介しましたが、こんな電報サービスもあるんだという感じで楽しんでいただければ幸いです。なお、従来の電報の3分の1の価格で電報を送ることができる格安電報サービスのVERYCARDやぬいぐるみ電報やかわいいオリジナル台紙の電報が送れるハート電報などもおすすめです。どちらも個人向けのサービスで使い勝手が良く、スマートフォンからもパソコンからも申し込むことができます。色々な電報サービスを見てあなたの大切な人に想いを届けるサービスを比較してみてください!

結婚式のおすすめの人気電報ランキング
お祝い電報

結婚式のお祝い電報にピッタリの電報台紙、ぬいぐるみ電報、フラワー電報、高級電報、カタログギフト電報などを一覧で紹介しています。国内の電報事業者10社以上を独自調査した当編集部が厳選する人気電報をチェックしましょう!

電報サービス
シェアする
電報のいろは