結婚式でおすすめの人気電報はこちらをチェック!

福岡県の補助事業で開始された電報サービスならWeb電

福岡県の補助事業で開始された電報サービスならWeb電 電報サービス

※このページはプロモーションを含みます

電報サービスとしては珍しい福岡県を基盤に運営している電報サービスであるWeb電を紹介します。

株式会社デジポート(DigiPort)が運営するサービスで平成16年度福岡県中小企業経営革新補助事業としてスタートしています。くまモンの電報も送れる電報屋のエクスメールの特徴という記事で紹介したエクスメール同様、即日便が日本郵便のレタックスを利用しており、通常便でWeb電のオリジナル電報を送付することができます。

デジポートのWeb電とは

電報サービスならWeb電
Web電は即日配達に日本郵便が提供する電報サービスである「レタックス」を活用しています。従来の電報サービス同様、結婚式のお祝い祝電や大切な故人に送るお悔やみ弔電に活用することができる個人向けの慶弔電報サービスです。メールやチャットでは伝えることができない温もりと共にスマートな電報を送ることができます。

Web電の価格帯

Web電は1,080円の価格帯からスマート電報(台紙カードタイプ)を送ることができます。ぬいぐるみなどのギフトタイプの電報も4,000円代から発送することができます。他社と比較しても大幅に価格が高いということもないので安心して利用できます。

個人的にサイトデザインが使いづらいという印象を受けました。また、台紙やギフト電報の種類もハート電報などと比較すると多くないので他サイトを利用した方がハッピーな感じもします。

まとめ

いかがだったでしょうか。福岡県に地盤を構えて運営している電報サービスのWeb電を紹介しました。日本郵便のレタックスと提携しているので即日配達にも対応可能となっています。公式サイトのお客様からの口コミや評判を見ると、電文内容のプレビューが実際に届くものと大きく乖離しているので不安に感じるという声が見受けられました。また、印刷プレビューの確認画面が使い勝手が悪いという評価が多く見受けられました。逆に面倒な会員登録がなくても使用できる点が手間がかからずにメリットに感じるという口コミも多かったです。人によって使いづらい使いやすいは大きく異なってきます。色々な方の口コミを確認して使用検討すると良いでしょう。また、当サイトで紹介している様々な電報サービスと比較して使ってみるのも良いでしょう!

会員になるとポイント利用で割引料金が適用されるので電報を何度も利用する機会があるなら最初から会員登録をおすすめします。

公式サイトで申込

結婚式のおすすめの人気電報ランキング
お祝い電報

結婚式のお祝い電報にピッタリの電報台紙、ぬいぐるみ電報、フラワー電報、高級電報、カタログギフト電報などを一覧で紹介しています。国内の電報事業者10社以上を独自調査した当編集部が厳選する人気電報をチェックしましょう!

電報サービス
シェアする
電報のいろは