結婚式でおすすめの人気電報はこちらをチェック!

結婚式で人気の祝電の種類!バルーン電報もおすすめ!

祝電

※このページはプロモーションを含みます

結婚式で人気の祝電の種類を紹介します。2010年から個人向け電報を利用する人はほとんどいなくなり、慶弔電報を送る用途のみで電報を利用する人が大半となりました。時代の変化と共に電報を送るスタイルも大きく変化して、従来の台紙タイプの電報だけでなく、キャラクターをあしらったオリジナリティ溢れる電報、かわいいぬいぐるみと一緒に思いを届けることができるぬいぐるみ電報、バルーンギフト電報、フラワー電報など多種多様な電報サービスが生まれました。ここでは、フォーマルなお祝いの場所でも活用できる電報の種類を紹介します。

結婚式で人気の祝電の種類

結婚式で人気の祝電の種類をまとめて紹介していきます。それぞれの電報にメリットデメリットがあります。しっかりチェックしていきましょう。

電報台紙

スウィートウェディング
スウィートウェディング

電報といえば電報台紙とメッセージカードがダントツで定番で人気があります。電報台紙は、利用率が高い電報の種類で高級感溢れる電報台紙、キャラクターをモチーフにしたかわいい電報台紙、和風柄の電報台紙などが販売されています。1,000円台で送料・文字料込みで注文可能となっている安価に格安で送付できる点が大きなポイントです。おすすめの電報台紙は大きなウェディングケーキが飛び出るスウィートウェディング電報電報です。佐川急便グループが運営するVERYCARDで一番人気のお祝いです。スウィートウェディング以外にも多種多様な電報台紙が注文可能です。

⇒⇒スウィートウェディング台紙電報を公式サイトで注文する方はこちらをクリック!

ぬいぐるみ電報

ぬいぐるみと一緒に電報を送ることができる種類の祝電サービスです。テディベア、くまのぬいぐるみ、ミッフィー、などを中心に各社が様々なぬいぐるみ電報を提供しています。電報台紙に次いで定番の結婚式電報となっており、多くの方がぬいぐるみとセットで電報を手配しています。(友人・親族の結婚式に届いた電報の種類を個別に確認した結果です。)ぬいぐるみ電報の価格帯は3,000円から8,000円前後で購入可能です。定番で人気があるぬいぐるみ電報はミッフィーです。ウェディングドレスとタキシードに身を包んだミッフィーが新郎新婦をお祝いしてくれます。ミッフィー電報が気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

⇒⇒ミッフィー ウェディングぬいぐるみ電報を公式サイトで注文する方はこちらをクリック!

フラワー電報

お花と一緒に電報メッセージを届けることができます。色鮮やかな花は披露宴やウェルカムボードの周りに置くことができるので結婚式の華やかさをアップさせるのにも大きな効果を発揮します。難点が価格が高いという点です。豪華なフラワー電報だったら1万円を超えることも普通にあります。生花よりも使い勝手が良く新郎新婦に喜ばれるのはプリザーブドフラワー電報です。いつまでも色褪せずに思い出を保管できます。

⇒⇒楽天市場のフラワー電報を注文する方はこちらをクリック!

バルーン電報

バルーン電報
使い捨てタイプのバルーンなので実用度が高く披露宴や二次会を華やかに彩ってくれます。ウェルカムドール代わりに使用したり、披露宴・二次会で設置することもできます。使い捨てタイプなので新郎新婦から実用面でも喜ばれるケースが多い電報となっています。VERYCARDでは新郎新婦をモチーフにした仲睦まじいバルーン電報を注文可能となっています。上記で紹介したスウィートウェディング電報台紙とセットでサプライズ要素もプラスできます!

⇒⇒バルーン電報を公式サイトで注文する方はこちらをクリック!

カタログギフト電報

結婚式の引出物で使われるようなカタログタイプの選べるギフトと共に祝電を送ることもできます。好きなギフトを選べるので結婚式が終わった後にあなたのことを思い出してくれるメリットもあります。新郎新婦に送る用途で注文するので、新生活に利用できるグッズや新郎新婦向けの商品が多数掲載されています。価格帯は高く1万円から3万円が相場になっています。大切な相手への祝電だったらアリだと思いますよ!

⇒⇒カタログギフト電報を公式サイトで注文する方はこちらをクリック!

まとめ

いかがだったでしょうか。お祝いの結婚式で活用できる様々な種類の祝電サービスを紹介しました。形にこだわることも大切ですが、もっとも重要なことは参加できない気持ちをメッセージで相手に伝えることと相手の幸せな日をお祝いするという気持ちです。当サイトで紹介している祝電に関する情報を参考にしてみてください!

結婚式のおすすめの人気電報ランキング
お祝い電報

結婚式のお祝い電報にピッタリの電報台紙、ぬいぐるみ電報、フラワー電報、高級電報、カタログギフト電報などを一覧で紹介しています。国内の電報事業者10社以上を独自調査した当編集部が厳選する人気電報をチェックしましょう!

祝電
シェアする
電報のいろは