結婚式でおすすめの人気電報はこちらをチェック!

結婚式のお祝い電報の書き出しと結びメッセージ一覧

可愛い女性 祝電

※このページはプロモーションを含みます

大切な友人の一世一代のハレの日である結婚式。しかし、急遽海外出張や仕事の都合でどうしても参加できない……そんな時に活用できるのがお祝い電報です。結婚式はフォーマルな場で新郎新婦の親族も参加するので電報マナーを理解した上で電報を送らなければいけません。ここでは、ちょっとした時に活用できるお祝い電報メッセージの書き出しと結びの基本的な言葉を一覧で紹介していきます。

祝電メッセージの書き出しと結びの重要性

祝電メッセージの書き出しと結びをしっかり書けている電報は良い印象を与えます。事実、どのようなメッセージでも書き出しとまとめの結びは重要視されています。特に書き出しはある程度、定型的な例文も存在するため注意が必要です。終わりの結びも定型的なパターンの文例が存在します。武道の世界の守破離の概念で考えると、まず定型的な例文を理解した上で応用が効いた相手の心を動かすメッセージを作ることができます。仕事でもそうですが、まずは基本を理解した上で工夫を凝らした祝電を送るようにしましょう。
もっと具体的な電報の例文を確認したい方は下記の記事でおすすめの例文を紹介しているので読んでください!

結婚式のお祝い電報の例文・文例25選とおすすめネット電報
結婚式のお祝い電報の例文・文例25選とおすすめネット電報を紹介しています。結婚式の電報を贈る時の参考に活用してください!

祝電の書き出しと結びのメッセージ一覧

祝電の書き出しと結びの基本的な言葉一覧
祝電の書き出しと結びのメッセージを紹介していきます。シンプルに考えることが重要ですね!

電報の書き出しメッセージ

・ご結婚おめでとうございます!

・結婚おめでとう!

・お二人の前途を祝してお祝い申し上げます。

・二人の新しい旅立ちを楽しみにしていました。

・いつもみんなのムードメーカーの◯◯、結婚おめでとう!

・先に結婚して羨ましいぞ〜結婚おめでとうね!

・高校からの仲良しカップルがついにゴールイン!

・いつもみんなの人気者がついに結婚か!

電報の結びメッセージ

・お二人がいつまでも幸せであることを心よりお祈り申し上げます。

・いつまでもお幸せに!

・いつまでも笑顔が絶えない明るい家庭を築き続けてくださいね!

・お二人の前途を祝してご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。

・いつまでも末永く人生を歩み続けて下さい。心からお祝い申し上げます。

・最高の人生を送ってくれよな!最高の親友の人生最良の日に心からお祝いします。

・輝かしい新生活といつまでも変わらず笑顔の溢れる素敵な夫婦でいてくださいね!

・いつまでも仲が良くてニコニコした素晴らしいお二人でいてください。

・これから共に歩む何十年、ずっと笑顔で元気に過ごせることをお祈りしています。

・末永く最高の家庭を築かれる事を心よりお祈り申し上げます。

上記の通りとなっています。祝電の書き出しと結びをたくさん知っておくことでより良い祝電メッセージを作ることができます。

ちなみに各種電報サービスの申込画面で実際によく使われる人気の例文・文例をコピーすることができます。ここで紹介した文章を理解しなくても祝電を手配することはできます。ご安心ください!

例文をコピペして利用できるネット電報2選

例文をコピペして利用できるネット電報を紹介していきます。どちらも結婚式の電報用途で利用できる華やかでオリジナリティ溢れる電報を注文できます。

VERYCARD

verycard
VERYCARDは、佐川急便グループが運営するネット電報です。従来の3分の1の価格で注文できる上に最短即日配達の対応時間が長い点が大きな特徴となっています。安価で格安な電報台紙以外にもVERYCARDでしか注文できないリカちゃん電報やオリジナルテディベア電報が注文できます。まずは、公式サイトをチェック!

公式サイトで申込

ハート電報

ぬいぐるみ電報を申し込むならハート電報♡
結婚式の祝電でおすすめの電報サービスは日本最大級のぬいぐるみ電報が揃うハート電報です。カードタイプの電報台紙も安価な価格で送ることができます。きっと素敵な電報が見つかること間違いなしですよ! モンチッチミッフィーのぬいぐるみ電報も手配できます! 今なら会員登録で全品10%OFFで購入できる期間限定キャンペーン中です。まず、公式サイトに移動してみてください。

公式サイトで申込

まとめ

いかがだったでしょうか。お祝い祝電メッセージの書き出しと結びの基本的な言葉を一覧で紹介しました。ここで紹介した例文・文例を元にあなたと相手だけが分かるオリジナリティ溢れるメッセージを届けてください。ここで紹介した情報が電報を送る方の参考になれば幸いです!

結婚式のおすすめの人気電報ランキング
お祝い電報

結婚式のお祝い電報にピッタリの電報台紙、ぬいぐるみ電報、フラワー電報、高級電報、カタログギフト電報などを一覧で紹介しています。国内の電報事業者10社以上を独自調査した当編集部が厳選する人気電報をチェックしましょう!

祝電
シェアする
電報のいろは