結婚式でおすすめの人気電報はこちらをチェック!

キャラクター電報の種類と価格帯とおすすめネット電報

結婚式のウェルカムボード 祝電

※このページはプロモーションを含みます

キャラクター電報はとても可愛くて老若男女問わず人気があるキャラクターだったら結婚式を華やかに彩る手助けをしてくれるので、様々な結婚式用途の電報で利用されています。そこで今回は、初めてキャラクター電報を注文しようと考えている方向けにキャラクター電報の種類と平均相場とおすすめネット電報サービスを紹介します。従来のカードタイプのシンプルな電報より華やかに活用できますよ!

キャラクター電報の種類

キャラクター電報は下記の種類から注文できます。どの電報台紙かぬいぐるみ電報がイチオシと言えます。

電報台紙カード

もっとも定番で昔からある電報のタイプです。キャラクターが印刷された台紙にお祝いのメッセージを印字するタイプの電報です。もっとも定番の電報ではありますが、キャラクター台紙の商品は少ないです。多くの方がキャラクター台紙以外のシンプルなデザイン、高級感溢れる台紙、和紙を使用した台紙などを選択しています。取引先の担当者に電報を出すならシンプルなデザインの台紙電報にしましょう。とても長い付き合いで担当者のことをよく知っていても、パートナーや親族はあなたのことを知りません。ゆえに仕事のお付き合いなのにキャラクター電報を送るとは常識がない……といったような評価を受けてしまうリスクがあります。

ぬいぐるみ電報

やはりキャラクター電報と言ったらぬいぐるみ電報がおすすめです。ファンシーで可愛いぬいぐるみをプレゼントできる上に電報のお祝いメッセージもつけることができます。結婚式でぬいぐるみ電報は、定番の域に達していて誰かが結婚式を挙げたら必ず2、3人からぬいぐるみ電報が届いているのが当たり前な時代になっています。事実、筆者の兄弟や編集部スタッフの兄弟の結婚式ではぬいぐるみ電報がしっかり届いていました。キャラクター電報の種類で一押しなのがぬいぐるみ電報です。送る側も種類が多い上に受け取る側も慣れているため互いにハッピーになります。

バルーン電報

ミッフィーやディズニーなどの国民的キャラクターのバルーン電報を手配できます。バルーン電報は披露宴や二次会の会場を華やかにすることができますが、形に残らない点と処分に困る点で他の電報と比較するとバルーン電報を選ぶ人は少ないです。ただし、バルーン電報が常識から大きく外れた非常識な電報と受け取ってしまう人はいないのでご安心ください。

キャラクター電報の価格帯

キャラクター電報の料金体系は、下記の通りとなっています。

  • キャラクター台紙電報……2,000円から4,000円程度
  • キャラクターバルーン電報……3,000円から9,000円程度
  • キャラクターぬいぐるみ電報……3,000円から8,000円程度

キャラクター電報は誰もが知っている人気キャラクターをモチーフにした電報を注文できるので、料金はやはり少し高くなります。しかし、2千円程度高くなるだけなので外食の回数を数回減らせば捻出可能な金額となっています。一生に一度の大切な方へ送る電報だからこそ少し奮発してキャラクター電報を手配するのもおすすめです。

おすすめネット電報は電報屋エクスメール

キャラクター電報を送るおすすめのネット電報サービスは電報屋エクスメールです。エクスメールは、豊富なキャラクター数のぬいぐるみ電報を取り揃えている電報専門サービスです。楽天市場で展開している電報サービスなので気軽に会員登録不要で活用できます。きめ細やかな専門性高い電報を取り揃えている点も大きな魅力です。従来の電報サービスのように文字数に応じた課金もないので安心して利用することができます。最短翌日配送も行っている商品があるので、お急ぎの電報手配にも活用できます。まずは、下記の公式サイトに移動して電報屋エクスメールでキャラクター電報をチェックしてみてください!

公式サイトで申込

まとめ

いかがだったでしょうか。キャラクター電報の種類と平均相場とおすすめネット電報を紹介しました。キャラクター祝電を受け取った女性は、とても喜びますよ! 受付や披露宴会場をより華やかにする効果もありますし、二次会の会費制パーティーに参加してくれた知人に新郎新婦からの幸せのおすそ分けといった形で二次会参加者の友人にプレゼントする用途でも利用できます。キャラクター電報を送ったら荷物になるかも……という意見もありますが、そんな心配は不要ですよ!まずは、おすすめネット電報の電報屋エクスメールでキャラクター電報を注文しましょう!!

結婚式のおすすめの人気電報ランキング
お祝い電報

結婚式のお祝い電報にピッタリの電報台紙、ぬいぐるみ電報、フラワー電報、高級電報、カタログギフト電報などを一覧で紹介しています。国内の電報事業者10社以上を独自調査した当編集部が厳選する人気電報をチェックしましょう!

祝電
シェアする
電報のいろは