結婚式でおすすめの人気電報はこちらをチェック!

3D電報が特徴的な電報サービスのALSOK電報!祝電・特徴

可愛い女性 電報サービス

※このページはプロモーションを含みます

警備会社のイメージが強いALSOKも電報サービスを提供しています。KDDIやNTTの電報サービスと比較すると品揃えが少なくなりますが、ALSOKオリジナルの3D電報など魅力的な祝電が注文できます。

本記事で、警備会社のイメージがとても強いALSOK(アルソック)が提供する電報サービス「ALSOK電報」の魅力を理解しましょう。

ALSOK電報とは

ALSOK電報とは
ALSOK電報は、「1.2.3.4.アルソック、ホームセキュリティならアルソック」のCMでおなじみのALSOKを提供する綜合警備保障株式会社が運営する電報サービスです。独自の3D技術で実際の花束を様々な角度から撮影して圧倒的な立体感を楽しめる電報ギフトとして販売しています。フォトフレームセットなので結婚式終了後に壁掛けフォトフレームとしても飾ることができます。また、フォトフレームから取り出して3Dポストカードとしても活用することができます。

和の美しさを感じさせる色鮮やかな電報台紙も魅力のひとつとなっています。特にALSOKの流通網をフル活用した生花の電報サービスがとても魅力的に感じました。季節ごとに色とりどりの花を電報として届けることができます。キングオブギフトの胡蝶蘭も複数種類から選ぶことができます。

インターネット上で最短配達日が確認できる

インターネット上で最短配達日を確認することができます。注文時間によって異なりますが、都道府県と住所を選択すれば最短配達日が表示されます。夜10時ぐらいに注文しても翌日中に届くので配送スピードに関しては、他社同様マイナスポイントはない状態となっています。やはり、弔電だったら急ぎで電報を送りたいケースも往々にして発生するのでスピーディーな配達はとても助かりますね!

ギリギリになって焦らないように配達先住所をしっかり確認した上で早めに申し込むことをおすすめします。

結婚式、結婚記念日、誕生日、記念日、出産のお祝いなど利用シーンに応じて活用できる用途別の電報を簡単に選ぶことができる点も大きなポイントです。

公式サイトで申込

まとめ

いかがだったでしょうか。ALSOK電報(アルソック)を紹介しました。季節の生花と一緒に電報を届けることができる点がとても魅力的だと感じました。価格帯も1,200円台から購入することができるので安価な部類の電報サービスといえます。少し趣向を凝らした電報を贈りたいなら3Dフォトフレーム電報がおすすめとなっています。

また、ALSOKは知名度があるので電報を申し込む前に安心感が高いといえます。大手警備会社のネームバリューに安心感を覚えるなら各電報をチェックしてお好みの物をチョイスしましょう! もしより安価で多くの品揃えの電報から選びたいなら定番電報は当然のことながら、ぬいぐるみやギフト電報など全ての祝電・弔電に適した電報が注文できるハート電報も活用してみてください。

結婚式のおすすめの人気電報ランキング
お祝い電報

結婚式のお祝い電報にピッタリの電報台紙、ぬいぐるみ電報、フラワー電報、高級電報、カタログギフト電報などを一覧で紹介しています。国内の電報事業者10社以上を独自調査した当編集部が厳選する人気電報をチェックしましょう!

電報サービス
シェアする
電報のいろは